その努力、全部無駄!?ダイエットを決意したらまず知ってほしいこと

こんにちは!!

 

しほりです☺︎

 

 

「筋トレを頑張っているのに効果がない」

 

「食事制限を頑張って、体重が減ったのに

   キレイで 魅力的な体型になれない」

f:id:sshi_ho:20190429142041j:image

 

そんな悩みを持っているあなた

 

 

それはあるものが不足しています!

 

 

ダイエット本やテレビを見ると

 

「この運動が良い」

「○○だけ食べれば痩せる」

 

なんて情報がありますが

 

運動だけしても綺麗な筋肉はつきません

 

○○だけ食べて痩せるのは

体重が減るだけで見た目が

綺麗になるわけではありません

 

 

嘘な情報を言ってる訳ではないんです

 

でも!

 

その前に

綺麗に痩せるためには

もっと重要なことがあります

 

 

毎日運動しよう!

食事制限しよう!

 

とダイエットを決意した

行動力のあるあなた!

 

せっかく頑張ったのに

結果が出なくて諦める

なんてことにならないために!

 

ダイエットを決意したら

まずこれから話すことを

知って下さい!

 

 

そうすれば

 

きつい筋トレをしなくても

 

筋肉がついて基礎代謝アップ

痩せやすい体質を作ることができます

 

 

そして

食事制限をほとんどしていないのに

 

彼氏に褒められるような

 

しなやかでラインの綺麗な身体

手に入れることができます

 

 

 

知らないままでいると 

 

 

 

運動・筋トレを頑張っても

意味がなく

代謝が落ちて脂肪が燃えにくく

太りやすい体質になります

 

食事制限によって、筋肉量が落ち

体重は減ったのにメリハリのない体型で

彼氏にも魅力的に思われない

 

 

せっかく、頑張ってるのに

意味がなくて魅力的に思われないなんて

勿体無さすぎます!

 

 

 

そこで今回は

 

 

 

しなやかで綺麗な脚を

手に入れるために

 

とても重要な栄養素

についてお話しします。

 

 

それは 

 

 

 

タンパク質です!

f:id:sshi_ho:20190429153900j:image

誰もが耳にしたことのある

栄養素だと思います。

 

 

実は

このタンパク質が

ダイエットと深い関係があるんです!

 

 

 

まず、

筋肉は、筋トレをすることで勝手に

作られるわけではありません

 

 

筋肉は、

タンパク質によって

作られているんです

 

 

筋トレをよくする人は、プロテイン

を飲んでいますよね!

 

 

プロテインとは、タンパク質を英訳した

言葉です

 

 

筋肉の元となるプロテイン(タンパク質)

を飲んで筋トレをすることで

筋肉がつくんです!

f:id:sshi_ho:20190429183932j:image

必死に筋トレだけしたって

筋肉の元になるもの

がないと意味がありません

 

 

タンパク質は筋肉だけでなく

髪や爪、皮膚、血液など身体の大部分を

作っています。

 

 

しっかり、摂取することで

美髪、美肌効果も期待できるんです!

 

 

 

またタンパク質を摂ると

食欲抑制ホルモンが分泌されると

いわれています。

 

なので

間食やドカ食いも防ぐことが出来ます!

 

 

綺麗になるうえに、痩せやすい体質

を作ることができるんです!

f:id:sshi_ho:20190429150249j:image

 

 

成人女性の1日に必要なタンパク質

摂取量の目安は

50〜60gだといわれています

 

 

どの食材にどのくらいの量のタンパク質が

入っているか知りましょう!

 

 

100g当たりのタンパク質量

・鶏ささ身  23.0g

                      (エネルギー 105cal)


・豚ヒレ肉  22.8g

                      (エネルギー 115cal)


・牛ヒレ肉  21.3g

                      (エネルギー 185cal)


・豚もも肉(脂身つき)20.5g    

                     (エネルギー 183cal)  


・牛もも肉(脂身つき)19.5g

                  (エネルギー 209cal)


・鶏むね肉(皮付き)19.5g

                  (エネルギー 191cal)

 

・くろまぐろ赤身  26.4g

                  (エネルギー 125cal)


・さけ    22.3g

                  (エネルギー 133cal)

 

その他タンパク質を多く含む食品

・納豆(1パック50g)

          8.3g(エネルギー 100cal)


・もめん豆腐(1パック 300g) 

             20.4g(エネルギー 231cal)


・豆乳(1パック 200ml)

             7.2g(エネルギー 92cal)


・牛乳(1パック 200ml)

             6.0g(エネルギー 126cal)


・卵(1個)6.2g(エネルギー 81cal)

 

どうでしょうか?

 

これらの食事を毎日摂れていますか?

 

 

50〜60gだと、卵だけでいうと毎日8個も

食べる必要があります!

 

タンパク質はこまめに摂ることが大切!

一食当たり20gなど決めておくと摂り

やすいです

 

 

食事で摂るのは難しそう

余分なカロリー、脂肪摂取を抑えたい

 

という場合は

プロテインを上手く活用するのもあり!◎

 

 

女性にオススメなのは、ソイプロテイン

美肌効果なども含まれています◎

 

 

 

タンパク質を摂ることで

ストレスなく健康的で綺麗な身体

を作ることができます

 

f:id:sshi_ho:20190429143330j:image

 

 

これからの食事に上手く取り入れて

いきましょう!

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!☺︎