食べたい物を食べて痩せる!重要なのは〇〇だった!?

こんにちは!!

 

 

しほりです☺︎

 

 

 

 

今回は

 

痩せたいのに

つい甘いものを食べてしまう

 

f:id:sshi_ho:20190516183642j:image

 

そんなあなたに

知ってほしいあることを紹介!!

 

 

 

このことを知っていれば

 

 

 

甘いものを食べたくて

食べてしまっても

 

 

普段より

脂肪の吸収を抑えることができ

太りにくくなります

 

 

「食べてしまった」

という罪悪感も無くなり

 

美味しく食べられます!

 

 

 

知らずにいつものように

甘いものを食べていると

 

 

脂肪がどんどん溜まり

 

膝の上・太ももがブヨブヨに、、、

 

 

 

どうせ食べるなら!

 

絶対に

脂肪の吸収を抑えられる方法で

食べたいですよね!!

 

 

 

 

じゃあ

 

どうすればいいかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時〜15時の間に

食べる

 

 

これだけです!!

 

 

 

f:id:sshi_ho:20190516184549j:image

 

 

 

 

 

なぜ、時間と関係があるのか

というと

 

 

BMAL1というタンパク質の働きに

よるものです

 

 

 

このタンパク質は

肥満遺伝子とも呼ばれており

 

 

脂肪酸コレステロールの合成を

活性化し、脂肪の分解を抑制する

働きがあります

 

 

その為

BMAL1の分泌が多いと

脂肪を溜め込みやすくなります

 

 

 

そして

このBMAL1は

時間帯によって分泌量が変わります

 

 

 

分泌量が1番少ない時間帯

 

14時から15時なんです!!

 

 

なので

甘いが食べたい日は

この時間帯に食べることで

 

 

脂肪の吸収を抑制し

太りにくくなるんです!

 

 

 

逆に、分泌量が1番多い時間帯

 

 

夜の10時から2時!!

 

 

「夜中に食べると太る」と

言われるのには

ちゃんと理由があったんです!

 

 

 

14時から15時は分泌量が少ない

 

 

ですが

 

 

気をつけたいのが

 

 

体内時計!

 

 

BMAL1は体内時計によって

分泌量が減ったり増えたりしています

 

 

 

 

私達の身体は

朝日を浴びることで

 

毎日体内時計をリセットしていると

いわれていますが

 

 

夜型の生活や、規則正しい生活を

送れていないと

 

 

 

体内時計がおかしくなり

 

BMAL1が減少しなかったり

 

身体がまだ夜だと思い込み

BMAL1が増えたままだったり

 

してしまうんです!!

 

 

規則正しい生活を送ることも

ダイエットには重要だと

いうこと!

 

f:id:sshi_ho:20190516224155j:image

 

しっかり朝日を浴びて、身体に

朝が来たことを知らせましょう!

 

 

そうすることで、

BMAL1も徐々に減少していきます

 

 

 

BMAL1というタンパク質の存在

を知れたあなたは

 

 

いつもより

 

脂肪の吸収を抑えながら

甘いものを食べることが出来ますよ!

 

 

だからといって

 

いつもより多い量を摂らないように

注意して下さいね!

 

 

 

最後に、このことを忘れないように

 

 

今すぐブックマークに追加

しておきましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!☺︎