あなたのむくんだ脚!ある食べ物で解消しましょう!

こんにちは!!

 

 

しほりです☺︎

 

 

 

今回は

塩分の摂り過ぎによって

生じるむくみを解消する

 

ある食べ物を紹介!

 

 

 

塩分の摂り過ぎによる

むくみについても書いて

るので

 

こちらもお読み下さい!

https://sshi-ho.hatenablog.com/entry/2019/04/11/120001

 

 

 

 

むくみは美脚の大敵です!!

 

 

ですが

 

スナック菓子や、インスタント、加工食品

を摂りすぎると

 

塩分の摂り過ぎでむくみが発生!

 

 

減塩するのも大切ですが

 

 

同時に

塩分を排出してくれる

ある食べ物を摂って

 

 

むくみ知らずの脚になりましょう!

 

f:id:sshi_ho:20190517081525j:image

 

 

この記事を読めば

 

 

運動やマッサージをしなくても

食事でむくみが解消できて

 

スッキリした脚を手に入れられます!

 

 

 

 

この記事を読まずに

知らないままだと

 

 

むくまないようにする為には

運動やマッサージしかない

思い込み

 

毎日しようとしてもなかなか

続かず

結局脚はむくんだまま、、、

 

 

 

簡単に

 

むくまない脚を手に入れる

ことができる方法があるなら

 

絶対に知っておいた方が

良いですよね!

 

 

 

では

 

どんな食べ物を摂れば良いのか

というと

 

 

 

 

 

 

 

カリウム

です!!

 

f:id:sshi_ho:20190517081230j:image

 

 

 

カリウムには

 

尿や汗によって

塩分を排出する働きがあります

 

 

なので、

 

カリウム不足の状態で塩分を摂ると

 

水分を溜め込みむくみが発生!

 

 

逆に

塩分の摂り過ぎでもむくみが発生!

 

 

むくみが起きないように
するには


ナトリウム(塩分)とカリウム
バランスがうまく保たれていることが
重要なんです!

 

 

 

カリウムが豊富な

食べ物は

 

バナナ・ほうれん草・いも類

アボカド・納豆

 

などがあります!!

 

 

 

これらの食材をよく食べて

 

塩分の摂り過ぎカリウム不足

 

にならないように心がけましょう!

 

 

そうすることで

むくみ知らずのスッキリした脚を

手に入れることができますよ!

 

 

 

 

最後に

 

このことを忘れないように

ブックマークに追加しておきましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!☺︎