歩き方を改善するだけで美脚を手に入れる!

こんにちは!!

 

しほりです☺︎

 

 

今回は

 

前回に引き続き

 

 

足が細い人太い人

圧倒的な違いについてお話しします

 

 

 

前回

足が細い人との違いとは

 

 

 

姿勢歩き方

だとお話ししました!

 

 

 

今回は

 

 

その違いの1つ歩き方について

お話しします!

 

 

 

姿勢についてはこちらを

お読み下さい

 

https://sshi-ho.hatenablog.com/entry/2019/05/06/125224

 

 

あなたは、歩き方を意識したことが

ありますか?

 

 

歩き方を変えることで

 

 

痩せやすい体質に変わり

見た目も美しくなります

 

 

歩き方がおかしいと

 

 

余計な場所に筋肉がついたり

O脚X脚の原因にもなります。

 

 

オシャレもしてメイクもバッチリ

なのに歩き方が不細工で綺麗に

見られない

 

 

なんて悲しいですよね

 

 

 

ですが!

 

 

日本人のほとんどが

歩き方が変だといわれているんです

 

f:id:sshi_ho:20190509181519j:image

 

 

右の写真のような歩き方で

 

背中が丸まり膝が曲がって

いる状態

 

 

膝から下を動かした

チョコチョコした歩き方が

外人から見ると

"鳩"のように見えるそうです、、、

 

 

確かに

 

脚がスラッとした外人やモデルは

 

脚を伸ばして

堂々とした歩き方をしています

 

 

f:id:sshi_ho:20190516101738j:image

 

この写真のモデルさんも

 

脚の付け根から伸ばし、膝も曲がって

いません!

 

 

私達もこの歩き方を取り入れ

ましょう!

 

 

正しい歩き方は

 

 

・背筋を伸ばす

 

 

脚の付け根から動かすイメージで

  *なるべく膝を曲げない

 

 

かかとから着地

 

 

・足の指を使って地面を蹴るように

 

 

この4点を意識して歩きましょう!

 

 

 

 

毎日の歩行を少し意識するだけでも 

大きな差が出てきます

 

 

脚を真っ直ぐ伸ばして

姿勢も良くなれば

 

脚の形も綺麗になり

印象も良くなります!

 

f:id:sshi_ho:20190515235451j:image

 

少しずつ意識して、くせ付けましょう!

 

 

最後に

 

忘れないように

ブックマークに追加しておきましょう!

 

 

参考になれば

いいね・シェアお願いします!

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました!☺︎